*

iRing買ってみたよ!

公開日: : ハードウェア, 未分類, 購入品紹介

LINEで送る
Pocket

ども、こまこっこ(@komacocco_1st)です。

スマホの背面にペタッと貼り付けて使うバンカーリング、便利ですよねぇ。リングに指を通してスマホを持てば、手からよく滑り落ちるツルツルな端末でも、片手はちょっと持ちにくいタブレットだったりしても、持ちやすく落としにくくなる便利小物です。

今回は、バンカーリングではないアクセサリのご紹介っ!

その名も「iRing」!!

バンカーリングよりちょっと薄い?

IMG_4513

はっきり言うと、バンカーリングと同じです。

粘着シートでスマホ背面にペタッと貼り付けて、リングに指を通して持つ。ただそれだけ。

写真を見て分かるように、バンカーリングにはない工夫が見られます。

  • バンカーリングより粘着シートが薄い
  • リングの1辺が平らになってスタンドとして立てやすい(安定する)
  • リング付け根に極小ネジがあるため、リングの動きが調整できる ←:ネジじゃなかった・・・。(10/19追記)
  • 粘着シートの保護パネルがマットな仕上がりでバンカーリングよりは指紋や汚れが目立たなそう

と、バンカーリングに比べ、いろいろと改良されていそうな点が気になり購入してみました。

 

バンカーリングの不満はどこ?

バンカーリングは素晴らしいアクセサリだと思います。何せ、これを付ければ即席のスタンドになるのですから!

それに、持った時の安心感が違います。iPhoneの場合、片手でも操作しやすい大きさを重視したために、あえて大画面にしなかったという背景もあるため、片手での操作がとても楽になります。

片手だと、手の小さい人はスマホ落としそうになったりするしね?

 

さて、そんなバンカーリングですが・・・長く使うと不満は出るものです。

  • 粘着シートの保護パネルが光沢仕上げのため、指紋や汚れが目立つ
  • リングの可動部摩耗により、ガタが生じる。

・・・意外と不満が出ないもんだな。さすがバンカーリング!

裏を返せば、この不満さえ解消されれば完璧ということです。

んじゃ、さっそくiRingを見てみましょう!

 

バンカーリングと比較してみたよ!

IMG_4515IMG_4516

まずは薄さ!バンカーリングは構造上、ちょっと厚い・・・。

iRingは薄いけど、粘着力は必要十分といった感じで、不安はありません。思ったよりしっかりくっついてくれてますよ。

引っ張るとケースが若干変形するくらいの張り付き強度です。

 

バンカーリングの場合、リングを起こすことでパネルにリングを押さえつける形で固定されます。

対してiRingの場合は中央の回転部分にある程度の抵抗があり、ちょっとくらいの力では動かないように出来てます。

この構造に関しては賛否両論、分かれそうですね。

 

バンカーリングはパネルの摩耗や回転部のピンが曲がってきたら固定力が弱まる。iRingはもっとシビアで、回転部が緩んで来るだけで固定力が弱まる。

また、リングを起こす時も、バンカーリングはちょっとした力で起こせるのに対し、iRingは結構力を入れないと起こせない。構造上、弱い力で動くようにしたらスタンドには使えないもんなぁ・・・。

 

iRingをスタンドとして使ってみた!

IMG_4518IMG_4519

まずはiPhone横置き。結構画面を立てた角度でも安定して置けます。やっぱりリング底面を平らにしているからだよね!

 

IMG_4520

今度は逆に、かなり寝かせた状態。これもしっかり使えます!

iRingには、リング付け根に締め付け調整用のネジがついているため、使い込んでもこんな使い方ができそうです。

締め付け調整用のネジだと思っていた付け根の穴でしたが・・・よく見たらそこに通っているのは普通のピンでした・・・。

これでは摩耗や経年劣化でのガタがとっても怖い製品かもしれませんね・・・>< (10/19追記)

IMG_4521

リングを畳んだ状態で置いたところ。さすがにいくら薄くてもこれだけ浮きます。こういう起き方は不安定になるね。

画面を伏せて置くのが嫌な人は、常にスタンド代わりに置くか、ドックに置くか・・・かな?

私はスタンド代わりに立てかけて机に置いてます。

 

IMG_4522

最後は縦置き!これはさすがにバンカーリングじゃ無理だった!

こんな置き方ができるだけでもiRing買ってよかった!!

縦画面のゲームなんかも楽にできそうですな。

 

最後に・・・

 

IMG_0845

バンカーリングもそうなんだけど・・・中央の回転軸って調整できません。

iRingの場合は全面粘着シートで覆われて軸すら見えない!これは正直、残念です。

使い込んでいくと、リングがくるくる回っちゃうのかなぁ・・・?そうなったらまた新品購入ですか?

 

あと、現在は残念なことにAmazonではiRingの取扱はないようです。私は楽天で出店されているキットカット(おかしじゃないよ?)で購入しました。

この記事を見て、興味がありましたら是非下のリンクをクリックしていただければ光栄です!

では、このへんで。またに〜ん(`・ω・´)ノシ

 

広告01

関連記事

AppBank×週刊アスキー 究極強化ガラスを買ってみた!究極のお気に入りiPhoneが出来上がった…!!

こんにちわ、こまこっこ(@komacocco_2nd)です。 1月15日、遂にAppBankS

記事を読む

no image

日清焼そば★U.F.Oそばめし

α65を買ってから何したらいいのか、よくわかってないこまこっこです。 ほんと、写真なんて今まで縁の

記事を読む

今更だけど、iPhone5s SIMフリー版32GB購入!

べ、別にゴールドモデルが欲しかった訳じゃないんだからねっ!(笑) iPhone5sにした理

記事を読む

no image

EveryPad by YAMADAをげっちゅ!

ども、物欲が異常な2013年も残すところ4ヶ月ですね! iPhoneはちょっと諦めないと歳越せ

記事を読む

no image

SONY Aマウントレンズ SAL35F18を買ったよ!

こんばんわ、連休最終日に見事な悪天候になったこまこっこです。 またレンズ買っちゃった♪ 前回はい

記事を読む

バンカーリングの代わりにPluggyLockにリングストラップ付けてみたらなかなか良かった!

寒いのもかなり苦手なこまこっこ(@komacocco_2nd)です。 今回の購入品は、ようやく発

記事を読む

SpigenSGP ネオハイブリッドEX ローズゴールドを買ってみた!色の再現度が完璧!!

こんにちわ、こまこっこ(@komacocco_2nd)です。 うちのあいぽんにどんなケ

記事を読む

SwitchEasy FLIP for iPhone5cを間違えて購入…でも5sでも使えて満足!

新型iPhoneの発表がそろそろだというのに、現行型ケースを買い漁っているこまこっこ(@koma

記事を読む

ドッペルギャンガー 人型寝袋フリースを買ってエコヒーロー!?

さぁ、君もこれを着てエコヒーローになろう!? こんにちわ、こまこっこ(@komacocco_2nd)

記事を読む

雪印 「白い」コーヒーを買ってみた!

ゆきこたんに萌えてますかー? 雪印コーヒーの萌えキャラゆきこたんプロジェクト第2弾がスタートしたよう

記事を読む

広告01

コメントを残す

広告01

ダメ元でiPhone7の純正レザーケースを買ってみた!

お久しぶりのこまこっこ(<a href="https://t

Apple純正iPhone6s用バッテリーケース Apple Smart Battery Caseを買ってみた!

みなさんこんばんわ!こまこっこ(@komacocco_2nd)です。

SpigenSGP ネオハイブリッドEX ローズゴールドを買ってみた!色の再現度が完璧!!

こんにちわ、こまこっこ(@komacocco_2nd)です。

【購入品紹介】ミラネーゼループは純正品じゃないとダメ?

不定期更新になってるこっこめも。ですが・・・更新の日がやってま

究極ドラゴントレイル強化ガラスフィルム for iPhone6 ブラックを白iPhoneに貼ってみた!

黒/ゴールドのiPhoneもいいよねっ! こんにちは、こ

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑