*

【商品紹介】AppBankStoreオリジナルアンチグレアフィルム for iPhone5/5s/5cを買ったよっ!

LINEで送る
Pocket

これであなたもマックスむらいになれる!?

こんにちわ、AppBank信者になりつつあるこまこっこ(@komacocco_2nd)です。

マックスむらいさん、大人気ですよね。有名企業になったAppBankの代表取締役CEOという肩書がありつつも、動画チャンネルやニコ生で大暴れ(?)している姿を見る限り、「ほんとに社長?仕事してるの?」と疑いたくなるお方・・・。
やっぱり有名人って時間の作り方がうまいんでしょうね、見習いたいものです。

そんなマックスむらいさんが先日、2月20日に行われたパズドラ2周年イベントの降臨10本勝負のために用意したアンチグレアフィルムがAppBankから発売されました!
発売は3月上旬。当初、3/1でしたが現在サイト上では3/7となっております。これは次回の納入日なのかな・・・?
価格は1枚1,000円ポッキリ!これは買うしかないっ!!ということで、購入しましたよっ!

アンチグレアフィルム Ver.むらい?


AppBank Store オリジナル アンチグレアフィルム

商品の詳細は上記リンクでご確認いただくことにしましょう!手抜きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アンチグレアフィルムとは?

グレアとは、一言で言えば「光沢」のこと。
ちょっと前にPCの液晶モニタでグレアパネルモニタが流行りました。
画面がガラスのように光沢があり、透明度が高いため、色の発色が良くなり綺麗に見える画面です。

ただ、光沢画面のデメリットは、高光沢なため、外部からの光も反射してしまうこと。
室内では照明の灯りが、外では太陽光などが画面に映り込み、見にくくなります。
その映り込みを抑えたフィルムがアンチグレアフィルムなわけです。

アンチグレアフィルムにはこんなものがあります。

アンチグレアフィルムのメリット

アンチグレアフィルムのメリットは、先程書いた外光の映り込み低減と指紋汚れの付きにくさ、指の滑りやすさではないでしょうか。
表面は細かいシボのような凸凹があり、これが外光を分散させ映り込みを低減しています。また、この表面のおかげで、指が密着せずサラサラとした感触、指紋汚れが目立たなくなるといったメリットを生み出しているようです。

アンチグレアフィルムのデメリット

では、デメリットは何でしょう?
ひとつは、特徴でもあった凸凹表面。これにより、液晶画面からの光も分散されてしまうため表示が若干ぼやけた感じになってしまいます。
ソフトフィルター越しに見たような感じになるわけですね。

これがAppBankStoreオリジナルアンチグレアフィルムだっ!


⬆️シンプルなパッケージ。


⬆️中身はこれだけ。


⬆️アンチグレアなので磨りガラスのような感じ。ガラスじゃないけどね!

このフィルム、貼り方もこだわってるようなので下のリンクから説明書を良く読んで貼り付けた方が良さげ。
自信がなく、近くにAppBankStoreがある人は素直にお願いしましょう。
コツを掴めないとなかなか難しいですよ!

[説明書] マックスむらいのアンチグレアフィルムの貼り方 – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー

マックスむらいを貼るぞ!(笑)

すみません。貼るのはフィルムであってマックスむらいさんではありません(笑)

まずは画面を綺麗に拭きます!
100均で売ってるウェットティッシュでゴシゴシ。その後、ティッシュで乾拭き。ついでにメガネ拭きでホコリがつかないように液晶面を隠しておきます。


⬆️分かりにくいかも知れませんが、説明書にも書かれてるとおり、4層構造になってます。
一番下の層から台紙、埃取りシール、フィルム本体、剥離紙。

この時、台紙と埃取りシールは薄いため、本体フィルムから剥離しないよう気をつけて剥がします。


⬆️ホームボタン側を貼りました。
この時、ホームボタンと受話スピーカの穴で位置決めしてから貼らないと面倒なことになります(笑)


⬆️続いて上部分も。
まだ埃を吸着させるための層があるため、ホームボタンはシールで塞がれてますね。

この後、吸着シールを剥がしてフィルムを本貼りします。


⬆️吸着シールは上側から分割されてるのでそちらから貼り付けます。
ここからはホコリが入らないよう慎重に!
位置もずれないように!!


⬆️下面も無事貼り付けました。


⬆️最後に剥離紙を剥がして行きます。


⬆️祝!完成┌(┌ ・ω・)┐ダンッ

貼り終わった感想

アンチグレアフィルムって、今まで見たのは細かなシボで光を分散させるタイプでしたが、このフィルムは違いました。
結構透明度が高いんですよ。触り心地は、ヘアライン加工されたアルミの表面みたいなサラサラ感。このフィルムは初めて。

確かにこれなら湿った指でもスルスル動く。パズルも引っかかることなく遊べるし、フリックも気にならない!
マックスむらいさんが苦労して見つけてくれたことに感謝ですね!

最後に

今までは安物のフィルムだったせいか、画面の滲みが気に入らず何も貼らないで使って居ましたが、強化ガラスの発売により、そちらを使用してました。
しかし、ガラスの滑りも濡れた指では引っかかりが気になっていました。
そこにマックスむらいさんが見つけたこのフィルムの紹介動画を見て衝動買い…(笑)
結果、良い買い物でした!
これでますますAppBank信者になりそうです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
今後もこっこめも。をよろしくおねがいします!

それでは、またに〜ん( `・ω・´ )ノシ


AppBank Store オリジナル アンチグレアフィルム

広告01

関連記事

サークルK 窯出し苺クリームプリンを買ってきた!

こんにちわ、こまこっこ(@komacocco_2nd)です。 サークルKに寄った時、目にとまったの

記事を読む

no image

半端ない解像度!

http://japanese.engadget.com/2013/02/21/google-256

記事を読む

日清焼きそばU.F.O. ホワイトカレーげっちゅ!

近所のコンビニを探しても見つからないので最終手段を使いました。 出でよ、Amazon!!(笑)

記事を読む

北斗のマン チョコを買ってみた!

ロッチとかなニセモノじゃないよ! 仕事帰りに寄ったコンビニのレジ横でただならぬオーラを放

記事を読む

ビックリマン伝説7を買ったよ♪

ビックリマン・・・懐かしいよね?はい、そんな世代でごめんなさい>< 有名YouTuberのカワケン

記事を読む

no image

Uspeed USB3.0/2.0対応 7ポートHUB

今回は、USBハブを購入しました。 えぇ、もちろん天下のAmazon様でございますよ。秋葉原みたい

記事を読む

カナダドライ ホットジンジャーエールを飲んでみた!

こんばんわ、こまこっこ(@komacocco_2nd)です。 友人からの勧めで、ホットな炭酸カナダ

記事を読む

no image

SONY Aマウントレンズ SAL35F18を買ったよ!

こんばんわ、連休最終日に見事な悪天候になったこまこっこです。 またレンズ買っちゃった♪ 前回はい

記事を読む

no image

ソラヨミマスター!

最近夜更かしが多くて寝不足気味なこまこっこです。 いやぁ、天気の良い夜は星が綺麗ですね!先日は土星

記事を読む

バンカーリングの代わりにPluggyLockにリングストラップ付けてみたらなかなか良かった!

寒いのもかなり苦手なこまこっこ(@komacocco_2nd)です。 今回の購入品は、ようやく発

記事を読む

広告01

コメントを残す

広告01

ダメ元でiPhone7の純正レザーケースを買ってみた!

お久しぶりのこまこっこ(<a href="https://t

Apple純正iPhone6s用バッテリーケース Apple Smart Battery Caseを買ってみた!

みなさんこんばんわ!こまこっこ(@komacocco_2nd)です。

SpigenSGP ネオハイブリッドEX ローズゴールドを買ってみた!色の再現度が完璧!!

こんにちわ、こまこっこ(@komacocco_2nd)です。

【購入品紹介】ミラネーゼループは純正品じゃないとダメ?

不定期更新になってるこっこめも。ですが・・・更新の日がやってま

究極ドラゴントレイル強化ガラスフィルム for iPhone6 ブラックを白iPhoneに貼ってみた!

黒/ゴールドのiPhoneもいいよねっ! こんにちは、こ

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑